熱中症対策に塩熱飴だって [日記]

 

 

昨日は大きなスイカを買って来ました。

 

スイカってほとんど水分だよね。
食べただけでお腹いっぱいになっちゃったよ。
でも水分補給はしっかりできました。

 

そういえば、何年か前に黒柳徹子さんが
水分はほとんど飲まずにフルーツなどから補っているって
そんなことを言っていたけど、それは特別な体だよね。

 

普通の人は普通に水分補給しないとこれからの時期は大変だよ。

 

汗で排泄されるのって血液中の水分や塩分だから、
体のためには水分の補給だけでなく、適度な塩分の補給も必要なんだって。
たまにいるよね。黒のTシャツに汗が乾燥して白くなっている人。

 

だから、水分と一緒に塩分も補給したいんだけど
無難なのはやっぱりスポーツドリンクでしょ?

 

でも、糖分を気にする人もいるんだよね。
私のおばあちゃんにポカリスエットを送ったよって言ったら
ジュースは甘いから飲まん!だって。
今年88歳だから理解してくれなかったよ。
じゃあ近所の子供にあげて下さい。もうっ。

 

だからね、炎天下で作業している人に聞いてみたの。

 

こういう時に聞く人は工事現場の人達じゃなくて
近くにいるガードマンとか監視員が一番だね。でしょ?

 

工事現場の人達は自由に動き回れるでしょ。
でも、ガードマンはそれ自体が仕事だから動き回れないんだよ。

 

だから、喉が渇いても、途中で飲み物が足りなくなっても
そんなにしょっちゅう買い物にも行けないからね。

 

どうやって熱中症対策しているの???

 

聞いたら、会社から支給されるんだって。熱中症対策用の飴。 

 

ミドリ安全 塩熱飴80g×10【m-40-83-0025-21】

 


作業着とか安全靴とかヘルメットとか作っている
ミドリ安全株式会社っていう結構古くからある会社なんだって。
特徴のある面白いCMがあるから知っている人も多いかもね。

 

そこが熱中症対策のグッズも一緒に販売していて
そこの飴が出勤時に配布されるんだってさ。

 

1個ちょうだい!こういう時は躊躇したらダメね。

 

どれだけ効果があるのかって?それならこれ見てよ。

 

 

 

凄い効果ありそうでしょ?塩熱飴って書いてある。

 

 

 

 

 

今年はいつもの年よりも熱中症対策しなきゃね。

倒れてからじゃ遅いんだよ。出費もかさむし・・・

 

注意してね。 (*^_^*)


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。